コンテントヘッダー

「バイバイ原発3.9京都」に行ってみようかなー、と思っているアナタへ

<注:この記事は新人さんの勧誘です♪>

「今度の『バイバイ原発3.9京都』ってなんだか大きなデモみたいだし、ちょっと行ってみようかな。。。。
しかしなー、デモとか行ったことないしなー、どんな感じか良くわからないし不安だなー。そもそも、いろんな団体が集まってデモするってことは、オレみたいに個人で一人ぽつんと行ってみたところで浮いちゃうんじゃないの?周りは団体に所属している人ばかりで。いやだよ、そんなの恥ずかしいし。やっぱりやめとこうかなー。でも、一度くらい原発に反対しているっていう意思表示してみたいんだよなー。」

なーんて、思っている方はいらっしゃいませんか?

大丈夫です。ふしみ「原発ゼロ」パレードは(原発無くなれ!って思っている方なら)どんな方でも大歓迎です!!! ウチで一緒に歩きましょう!

#伏見区在住である必要は全くございません♪
明るく楽しく歩くがモットーのふしみ「原発ゼロ」パレードをどうぞよろしく!(って、選挙か!?)

<真面目にいきます>

そうですね。
はじめてデモに参加する時はやっぱり不安です。イロイロと。

小さいデモだと、一人一人が注目されていそうでなんだか恥ずかしい。今回みたいに大きなデモは、人の多さに紛れて安心かな、と思う反面、どっかの団体に所属していない個人はなんだか所在無い感じになってしまうんじゃないか、って不安もあるかと思います。

気にせずに適当なところにくっついて列に混じればいい、というのはデモに何度か参加すればわかる事ですが、最初は「こんな所に入っちゃって、場違いなんじゃないだろうか?」なんて心配しちゃいます。
#ええ、私(中の人)はそうでした

また、団体によって大なり小なり雰囲気も違うもの。ひたすら真面目な感じの集団もあるし、やたら賑やかなところもあるので、自分のカラーと違うところに入っちゃうと後で少しだけ後悔してみたり(^^)

ですから、そんな風に「はじめてで不安だよ」という方は、適度ににぎやか(?)で適度に真面目(?)な(当社比)ふしみ「原発ゼロ」パレードで取り合えず一緒に歩きましょうよ、というお誘いでございます。ふふふ。

ここは一つ、騙されたと思って(いいのか?それで)わたしたちと一緒にパレードしませんか? 心配なら「はじめて参加するんですけど。。。」と声を掛けていただいてもいいし、恥ずかしかったら何食わぬ顔でみんなの中に混じっていてくれたって構いません。

ちなみに、「なんかプラカードとか作っていかなアカンの?」とか「楽器持ってこいとか、変わった格好とか書いてあるの見たけどそんなんいるの?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。それはすべて<プロ>向けのお願いですから(^o^)。
当方、未経験者大歓迎! 手取り足取り教える、、、事は何もありませんが f^_^;)、デモなんて身一つ、手ブラで参加したって全然大丈夫ですよー!
(もちろん自分で用意して参加すると、より一層楽しめます☆)

2時30分に円山野外音楽堂の入り口近辺、ふしみ「原発ゼロ」パレードの横断幕を目印にお越しくださいませませ!

この龍が目印!↓
横断幕

後悔させません!(多分。。。)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク