コンテントヘッダー

まだ今年ですが、来年の話。

遅ればせながら、メリークリスマス。デス。

12月、デス。
今月はもう2012年最後の月だというのに衆議院選挙があってバタバタした感じがあります。
みなさんは如何ですか?

衆議院選挙の結果も。。。。










えーと、なんと言いましょうか。f^^;
自民党も原発推進!とはまだ表明していないわけですから、頑張ってアピールしていきましょうはいっ。
#ガンバって前向きな発言

ちなみに、伏見区の入っている京都三区では自民党の宮崎謙介さんと民主党の泉健太さんが当選されていますが、お二人とも以前、原発ゼロを目指すという考えを私たちに語ってくれました。
政党としての方針は確かにあるでしょうが、政治家個人がどう考えているのか、という事も大切かもしれません。忙しいでしょうが、パレードに参加いただけると嬉しいんだけどな。

本題です。

1月のパレードです。
今回は(も)場所がいつもと違います!要注意!
でもダイジョウブ、いつもよりもわかりやすいです(苦笑)

日時  :1月19日(土曜日) 午後1時半集合 午後2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)



大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

コースは若干調整中。
でも後半はパッサージュ納屋町商店街から大手筋商店街を歩く予定。

さて、新年ですので、如何でしょう?

ぱーっと景気よく、2013年の願望、抱負、夢等をプラカードに書いてみては。
まだ実現してないことで構いません、これからの事ですから。
とても実現しそうにないことでも構いません、目標は高いほうがいいですから。

例えば。。。

「やったー!原発ついにゼロ決定!」(いいですね、基本形)
「安倍ちゃん、やるじゃん!もんじゅ廃止」(でっきるーかな?でっきるーかなbyのっぽさん)
「祝!参議院、脱原発政党過半数!」(お、ちょっとリアルな願いですね)
「我が家は自然エネルギー100%達成!」(原発のお世話になりません!ってね)
「世界平和!」(趣旨とずれる?でもまぁ、究極はそこですからアリにしましょう)
「全ての廃炉が決まるまで、歯を磨きません!」(いや、お願いだから磨いてください)
「今年こそ彼女作るぞ!」(えーと、パレードと関係ないけど特別に許す --;))

真面目な願望からちょっと変わったお願いまで。
いつもとちょっと違う視点でプラカード書いてみるというのはどうでしょう?
少し楽しそうじゃありませんか?

「パレード行けないけど、こんなのどう?」っていうアイディアもあればメール、コメントやツイッターのメンションで寄せてください。優秀作品(?)は事務局でプラカードにしたいと思います。
#賞金は出ません、念のため

それと、賑やかし部隊は毎度毎度歓迎でございます。
鳴り物・打楽器・管楽器・弦楽器、なんでもござれ。

では、来年。
また元気でお会いしましょう。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク