コンテントヘッダー

≪予告≫12月は映画上映会をいたします!「シェーナウの想い」

11月のパレードもまだ終わっておりませんが、来月の告知、しちゃいます。

12月。
ふしみ原発ゼロパレードの一周年を記念して(というわけでもないのですが。。。)、パレードとは別に映画上映会を企画しました。

映画は
「シェーナウの想い」。

ドイツの一地方都市で、チェルノブイリの事故をきっかけに子を持つ親が立ち上がり、自然エネルギーの電力会社を作った、そのドキュメンタリーです。
「シェーナウの想い~自然エネルギー社会を 子どもたちに~」詳細はこちら

e-みらい構想さんが6月に上映した時に作成されたプロモーション映像はこちら

日本のエネルギー政策についても議論百出の昨今ではありますが、「市民の市民による市民のための電力会社」を作ってしまった、このドイツ市民の実話。これからの日本にとって、ひとつの方向性に過ぎないかもしれませんが、同時に多くの示唆を含んでいると思います。

京都でも既に何回か上映会が開かれていますので、もう見たよ、という方も多いかもしれませんが、まだの方はこの機会に是非。(見た方もよろしかったらもう一度♪)

日時:12月2日(日曜日)13:30~ (上映時間は約1時間です)
場所:京エコロジーセンター(京都市伏見区深草池ノ内町13 最寄り駅は京阪藤森駅です)

※会場費・資料代としてお一人500円 お願いいたします。
 (ただし、学生さんは300円、高校生以下無料!

さぁ、早速手帳に予定を書き込みましょう!(^o^)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク