コンテントヘッダー

10月のパレード。ご報告。

13日に行った今月のパレード。無事終了しました。

今回は50名程の参加をいただきました。
呼びかけに応えていただいた方も多くいて、なんかちょっとした打楽器・パーカッションとか、仮装とまでいかなくても帽子とかカチューシャとか。
なんか少しでもいつもと違うところがあるとワクワクしますよね。
なんだかそんなパレード。

あ、あとドラえもんがいた。。。(ーー;)

先月に続きデモ割として前回と同様
うどんの福来たるさん
と、今回は
藤森西浦町にある喫茶うずらさん
が賛同してくださいました。
参加頂いた方にはお店のサービス券をお渡ししたので是非使っていただければと思います。

折角のデモ割、使わにゃソンソン♪

そして、今回はなんとみんなの党の清水こういちろうさんが参加!
みんなの党清水こういちろうさんのHP

ふしみ原発ゼロパレードは、原発ゼロを目指すオール伏見の結集を願い(おっと、何だかちょっと大袈裟じゃね?)各政党さんにも参加を呼びかけています。
みんなの党はちゃんと党として脱原発を掲げている政党ですから、そこは期待したいっ。
議員のみなさんがお忙しいのは重々承知ではありますが、こういうデモンストレーションの場に力になってくれる政治家さんがいるということの心強さよ!清水さんの力強いメッセージ、嬉しかったです。
またお時間の許す限りで結構ですから参加お待ちしています♪

とかって、清水さんがはじめて来てくださったのでおもわず書いちゃったけど、実は共産党の方なんかはいつも来てくれるんですよ。あー、今度共産党の石村かず子さんの事とかもちゃんとブログでいっぺん書きましょう♪(今回は欠席だったの、残念)
石村かず子さんのHP、日記でパレードに参加した時のことも書いてくれています。

「そんな共産党とかみんなの党とか、原発に反対してる政党やし行っても当然やん」と思っている他の政党(自○党とか民○党とか公○党とかetc...)の皆さん!そんなん関係ないっ。少なくともメジャーな政党で原発推進を掲げてる政党、まだないですよね?って事は、自分の党がどうであれ、アナタ自身がどう考えているかが大事です。市民の声に耳を傾ける姿勢をもつ政治家を私たちは支えたいし、支えてほしいものです。

というわけで他の政党の人も是非来てねー (^o^)/

では、今月のパレードのスナップを何枚か。

content_20121017120716.jpeg
スタート直後。

content-1_20121017144634.jpeg
ちょっと目を引くかぶり物とか。。。

content-2_20121017144726.jpeg
ジャンベとか。。。

content-3_20121017144746.jpeg
グリーンのポロシャツ、清水こういちろうさん。一緒に歩いてくださいました。

content-4_20121017144808.jpeg
今月も登場!未だに稼働中、大飯原発3号機!

content-5.jpeg
間も無くゴール。お疲れ様でした。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク