コンテントヘッダー

ふしみパレードへの道

ジモティーでないと場所がわかりにくい、と評判のパレード集合場所、伏見竹中鷹匠公園。

駅から来ていただく道を今日歩いて、途中の写真なんかを撮ってきました。
あらためてブログでもその写真を交え、道程を辿ってみたいと思います。

もうわかりにくいとは言わせない!!! (^o^)/

◇桃山御陵前駅(大手筋方面)から

やはり賑やかなこちらから来る方が多いでしょうか?パレードのゴール近くでもありますし。

桃山御陵
近鉄の桃山御陵前駅の改札を出たところの様子です。
まず改札でたら右へ。
すぐ正面に大手筋商店街のアーケードが見えます。信号までは歩道が狭いので気をつけてください。

伏見桃山
アーケードの直前に京阪伏見桃山駅。
京阪で来てここで降りる場合、改札出て左の階段上がったらもうアーケードです。
アーケードに入って三つ目の十字路まで行きます。

みずほ角
みずほ銀行と、さらしなというお蕎麦屋さんを目印に右折。アーケードの外へ出ます。

曲がったところ
曲がったところ。いきなり雰囲気がかわって心配になるかもしれませんが、ひるまず進みます。

鷹匠公園2
宝酒造さんの工場を右にみたらその先左側に竹中鷹匠公園です。

続いて

◇丹波橋駅から

実は公園の最寄り駅は(僅差で)丹波橋駅だったりします。
京阪だと伏見桃山駅は特急が止まらないので、こちらからが便利な人も多いかもしれません。

丹波橋改札
京阪丹波橋駅改札を出た所。
向かうは右側、西出口です。
ちなみに京阪は北にも改札があるのでご注意を。近鉄丹波橋駅からくる人は、改札出て左に歩けば京阪改札前を通って、西出口に出られます。

丹波橋西口
丹波橋駅西出口を出たところ。
細い道ですが正面の道をどんつきまでいきます。左側に見える建物は呉竹文化センターという施設。

板橋小
突き当たりに現れるのが、伏見板橋小学校。
ここを左へ。

板橋小曲がる
左に曲がったところの景色。
この先、二つ目の交差点がもう目的地。

鷹匠公園
右に大きなマンション、左に生協が見えてきたら、もう着いたも同然。
もう公園はマンションの隣です。

以上。

何かご質問などありましたら何なりと♪

では土曜日。お会いしましょう☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク