コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ふしみ原発ゼロパレードテーマソング「原発NO!」

って、テーマソングなんて誰も言ってませんが。。。
いつもパレードで歌っているのはこちらっ!
原発NO!(こげよマイケル)
(↑クリックで開きます)

どうです?簡単そうでしょ?
基本的に8小節分をずっと繰り返しです。

コードを振っていますが、私も音楽あまり詳しくないので間違っていたらご指摘いただけると幸いです。
#適当にギター弾いてコードとってみたんですけどね。。。

単音で演奏する楽器は旋律を。
ギターやウクレレなどはコードを。
パーカッションはみなさんのセンスを生かして。
演奏していただければありがたいです。

因みに、先のブログでハレルヤの替え歌、と言っていましたが、正確には「こげよマイケル」の替え歌みたいです。ハレルヤは通称なの?

楽譜では3番まで歌詞がありますが、2番は抜かして歌うことが多いです。

あ、そうそう。先に歌詞頑張って覚えるとかしなくて大丈夫ですよ(多分)。
ちゃんとマイクを通じて歌詞をリードしますから(多分)。

そんなわけで、楽器をお持ちの方はこぞってパレードにお集まりくださいませっ!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>3月11日 日曜日。「バイバイ原発3・11きょうと」で歩きます。
円山野外音楽堂から京都市役所まで。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
2月パレード無事終了しました。冷たい雨の中、多数参加いただきありがとうございます。
3月11日(日)は「バイバイ原発3.11きょうと」で歩きます。 チラシ_ベース_preview_convert_20180221002356 3月21日(祝)は守田敏也さんの講演会「どうすれば世界から核はなくなるのか?」龍谷大学深草キャンパスです。 どうすれば世界から核はなくなるのか_(1)_のコピー_convert_20180201205710_convert_20180221002544
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。