FC2ブログ
コンテントヘッダー

第八十五回パレード開催に当たり、所信を申し上げます。

第八十五回ふしみ原発ゼロパレード開催に当たり、所信を申し上げます。

東京電力原発事故の後、第一回のパレード、初の講演会が開かれた2011年。事故で信用を失ったはずの原発は、いまだ、廃炉にされることなく運転再開も強行されておりました。

しかし、この伏見に集った有志たちのまなざしは、ただ未来にのみ向けられていた。ひたすらにこの国の未来を信じ、大きな責任感の下に議論を重ね、そして、力強く原発の廃炉を訴えました。原発の不要を説き、平和で豊かな日本を、今を生きる私たちがなすべき事を考えるきっかけとなりました。

・・・・・。



んー、誰かさんの茶番(あら、失礼でしたか?)を引用してみましたが、どうもいい感じの文章にならないなぁ。
私の文才の無さでしょうか?それとも元の文が。。。。ゴニョゴニョゴニョ…

しかし。

最近のニュース。

色々と酷いことだらけだと、
ネットで驚き、ラジオで憤慨、新聞開いて激怒する日々。
神も仏もありゃぁしない、と嘆くばかりなり。

それは仕方がない、何しろ今月は神無月。

(いや、誰が上手いこと言えと言った?っつーか、その前に仏はどうした?)

仏のことはほっとけー。

(いい加減そろそろ誰にも相手にされなくなる頃合じゃないですか?)

そういえば、森羅万象を司ると豪語した彼の方が頼りにならないどころか、この国の危機に油を注いでいるようにしか見えないのですが、はて私だけでしょうか?

神も仏も、森羅万象を司るあのポンコツ君(表現には個人差があります)もあてにならぬというのならば、ここはひとつ、外国の風習に倣ってみませう。

「Trick or Treat ?」

いえいえ、私たちふしみパレードは

「Parade or No Nukes ?」

原発止めるまでパレード続けたんねん!

まぁ、
威勢のいいこと言ってますが、本心は毎月小一時間とはいえわざわざ時間とってパレードする必要のない日が1日でも早く来ることを願っているんですからね。そこんとこヨロシクですわよ。



てなわけで10月のパレードは時流に乗っかってハロウィンパレード。
仮装小道具大歓迎♪

<2019年10月のパレード>
日時  :10月20日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

時間が変わります。
10月からまた昼下がりのパレードですよー。
お時間間違いのありませんように。

しかし、タイトルにも書きましたけれど、もう結構歩いてるんですねー。
毎月ほぼ一回、8年間ですもんね。
さすがにキンカンには負けるけれど。。。

しかし、回数を誇ったところで意味なんぞありません。
賛同してくれる人の数を増やさなくちゃだわよ。

たくさんの皆さんの参加をお待ちしております。
手ぶらででも全然OKですからねー。
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回ボイスレスパレード> 11月14日(土)。
京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
11月は14日を予定。ただし、コロナの流行の状況如何で変更の可能性があります。詳細はおってお知らせします。
(印刷用)表面(カラー)-4_convert_20201024100218
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク