FC2ブログ
コンテントヘッダー

原発ゼロの年起動!(え、希望的観測?まぁ、良いではないですか(^^)♪)

現実にすれば良いわけですから。ねっ。

と、いうわけで、2019年最初のパレードが終了しました。
新年早々、清々しく晴れた空の下、集まっていただいた40名の皆様に感謝です。



今回もはじめて参加の方のお話を聞くところからスタート。

イノシシ年にちなんで
「『核』という字は『木』と亥年の『亥』に分けられる。『木』は自然『亥』は生き物。核を解体して自然と生き物の為になるようにしたい」
なんてお話が。
ナルホド!深く感服。
もしかして原発ゼロを実現するのに今年ほど相応しい年はないんじゃありませんこと?ね、みなさまっ!

原発こわい、と、どストレートなご意見も。正直そう思います。
原発もこわいし、そのこわい原発を平気で再稼働しようとか輸出しようとか言っている輩が日本の政治経済の中心にいるという恐ろしさですよ。

なんでしょう、チキンゲームかなんかのつもりでしょうか?
そんなおこちゃまのくだらない遊びに無辜の市民を巻き込まないでいただきたい。
っつーか、いい加減大人になってくださいよ、成人の日もとっくに過ぎちゃいましたよ(>_<)
>政治を牛耳るみなさん&経済を牛耳るみなさん

などと毎度毎度、伏見の中心(あたり)で(小さく)脱原発を叫ぶ、ふしみ原発ゼロパレード。
今年も歩き初めいたしました。

私たちの声は確かに小さいですけれど、皆さんの協力で大きなものにしていきますので、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

20190118140643da8.jpeg

20190118140644377.jpeg

今年もこのフラッグで歩きますよ。
お見知り置きを♪

次回は2月。
寒いけれど歩くよ。

<2019年2月のパレード>
日時  :2月11日(祝日・月曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


三連休の最終日。
遊びつかれの最後にもうひと歩きしませんか?
お待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月17日(土曜日)です。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回、8月は17日を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク