FC2ブログ
コンテントヘッダー

12月のパレード終了。そして年末のご挨拶。

2018年。歩き納めのクリスマスパレード。
寒い中を参加いただいた皆さん、ありがとうございます。
それでは当日の様子をどうぞ。

201812241854040a4.jpeg

いや、もうサンタさんどんだけ登らせるねんな、京○銀行!
個人的にはながーーーーーーーーーいサンタさんが良かったんですけど。。。

20181224185410bc4.jpeg

ほら、商店街はクリスマス一色ですよー。あら、守田さん♪

201812241854080c1.jpeg

どーん。パレードが参ります!

201812241854119b4.jpeg

どなたか、抽選会、当たりませんでしたか?

20181224185405535.jpeg

折り紙に願いを込めて。
いらんで、原発。

20181224185407bbf.jpeg

赤い人たち。
シャア専用パレード(違うし!っつーか、年がバレるわ)


あぁ、今回のパレードで少しでも私たちの願いがサンタさんに届いているといいんだけどなぁ。

というわけで、今年最後のパレードも恙無く終了。
今年も多くのご参加、ご支援、ご協力、ご意見、ご声援、ご傍観、ご防寒(冬季限定)等々頂きまことにありがとうございます。

残念ながら来年もまだしばらくはパレードを続けなくてはいけないようです。
もうしばらく、お付き合いの程、お願い申し上げます。

で、みなさん、どうですか?

何をや?

(なんとベタな。。。)

年末だというのに、いよいよ色々とやってきたなー、と思ったりしますが。

え、何の話かって?
まどろっこしい書き方するなって?

あー、そうですね。
はい、ズバリ政治のお話ですよ。
なんかねー、調子に乗って色々やってくれちゃっているあの人たちのお話ですよー。

ここは原発に反対のワンイシューでやっているので、それ以外の政治の事について言及する事はあまりないんですが(あ、パレードの場ではありますけどね)、でもね、今日は言っちゃおうかなー。年末だから許して♪

とにかく、ルールとか手続きとか話し合う姿勢とか、そういうの民主主義や立憲主義の基本でしょ?そこを蔑ろにしている時点であの人たち、てんでお話になりませんのことよ!

ま、でもね。逆転一発ホームランなんてないんだよねー。知ってる。
とりあえず、ダメダメな原発を止めることさえできないなら、もう日本に未来なんかないよ(言い切った!)。
とにかくとっかかりの一つとしてそれさえも始められないならどうしようもないんじゃないかな。そう、実はまだ始まってさえいないんだもの。
そう考えると先は長い。確かに長い。うーん、めんどうくさい。めんどうくさいけれど、この国に暮らす(いや、世界中に暮らす)全ての人は本当は味方でしょう?そう考えたら勇気づけられます。
まぁまぁまぁ、めんどうくさがってたってしかたがありません。とりあえず私たちは立ち止まるわけにはいかないからねー。

そうでしょ?

2019年も(走れる人は走ってもいいんだけどとりあえずパレードでは)歩きます。ヨロシクね。

DvJaIv8UYAAFrXg_convert_20181229162934.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月17日(土曜日)です。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回、8月は17日を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク