FC2ブログ
コンテントヘッダー

まだ終わってなーい!2018年、締めくくり!

あっという間に12月。

結局今年は。。。

いやいや、みなまで言うまい。

政治の世界でも気候の面でも本当に大変な事が次々と起こり、ひたすらバタバタとしていた感のある今年。
7年前の東京電力原発事故についての記憶もどんどん風化しているように感じます。そのくせに色々な問題を積み残したまま結局年の瀬を迎えてしまったような、そんなやり切れなさを感じています。(注:個人の意見です)

まぁね。

だからってね。

くよくよ言っててもね。

何も始まらないわけでね。

逆に考えれば、そんな状況だからこそ私たちは声を上げ続けて行かなあかん、と思うわけですよ。

「はぁ?原発反対? まぁだ、そんな事言ってるの?」
そんな事を言う人がいたら、

「はぁ?原発容認? もぉぅ、7年前のこと忘れちゃったの?」
そう言ってさしあげたい!

ふーんだ。
私たちは空気になんか流されないし、主張する事をやめないし、考え続けるし、忖度なんか絶対にしないんだもんねーだ。
(こどもか!?)

以上、ふしみ原発ゼロパレード、7年目の抱負でした♪

って、「7年目の抱負」で思い出したー!
ふしみパレードが始まったのは2011年の12月。
というわけでふしみパレードはちょうど7周年を迎えます!

うーん、めでたくない(笑)。

(説明:ふしみパレードが続いているという事は、目標である「原発ゼロ」が達成されていないという事なので全然めでたくないのです。)

でも、たくさんの皆さんの協力があって続けて来れたというのもホントにあるんですよねー。
今まで関わってくれたみなさんに感謝感謝。
そして、その想いに応えるためにも、もうちょっとがんばらないとね。

さぁ、そんなわけで12月は私たちだけではなく、年に一度聖なる力にも協力をお願いできるというとても大切なパレードです。

お願いサンタさん!
私たちの脱原発のお願いを叶えて!




<2018年12月のパレード>
日時  :12月15日(土曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


はいはいはいはい。
こちらも恒例となりました、12月はクリスマスパレード。
ということで、みんなでサンタ帽かぶってあるきたいー!の日です。
サンタ仮装、トナカイ仮装、クリスマスツリー仮装バッチ来いです。
ソリでシャンシャンいわせながらやってきてもかまいません!
(いや、構わないけれど雪が積もってる可能性なんて限りなくゼロに近いから、ソリ、アスファルトでガタガタなりますから)

勿論普段通りのスタンスでプラカード持って真面目にアピールな、貴方の参加も大歓迎ですよー。

そんなこんなで、今年最後のふしみパレードへの参加をお待ちしております。

あれ?
そーいえば、サンタさんにお願いを叶えてもらうためには、良い子にしていないといけないんじゃなかったっけ。。。
大丈夫かな。(<自信ないんかーい!?)
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>8月17日(土曜日)です。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
次回、8月は17日を予定しています。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク