FC2ブログ
コンテントヘッダー

10月は歩くよ。Parade or No Nukes?(原発止めるまで歩いちゃうよ?)

自然の摂理に楯突こうなんて、100万年早いんだよ!

とか神様が言ってるんじゃないでしょうか。

このブログを書いている今、チャーミーが直撃中。
これ以上の被害が出ませんようにとただただ願うばかりです。

私たちには、台風21号の記憶もまだ生々しく残っていますし、当パレードだって大雨で中止だったこの9月。
自然の猛威の前で私たち人間ができる事といえば、ただひたすらに被害が出ないように事前に対策を練ることと祈ることだけです。

台風や大雨だけではないでしょう?
地震だって雷だって、いつだって忘れた頃にやって来て想定外の被害をもたらす。
一度事故を起こせば大変なことになる原発。そんな危険なものがあったら安心してなんていられないでしょう?
簡単な話ですよ。

さて、最近の話題。

伊方原発の運転差し止め取り消しですって。
理由は、
火山の巨大な噴火は予知するのは難しくって、被害があるかどうかなんてわからないんだけど、まぁ何にしろ想定外なんで「社会通念上」、原発運転してもOK なんじゃね、って事らしい。(だいぶ意訳しました、異論がありましたらパレード会場で受け付けますm(_ _)m)

想定外の事には対策をしない、って。。。

福島の原発事故で私たちは一体何を学んだんでしょうね。
教訓、って言葉知らないんですかね?

っつーか、そもそも「社会通念上」原発は無用の長物、って事が明らかになったと理解していますけど?

さて、今月も愚痴ったところで(<オイオイ)パレードのお知らせです。



<2018年10月のパレード>
日時  :10月14日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

※時間が先月までと異なります。ご注意ください!

10月は、こちらも恒例となりました、ハロウィンパレードです。

ジャックオランタンの持ち込み大歓迎。
悪霊(原発)退散の呪文(シュプレヒコール)大歓迎。
ハロウィンの仮装大歓迎。
お子様の参加も大歓迎。
楽器持ち込み大歓迎。
お菓子の差し入れ大歓迎(^^)/
もちろん、飴ちゃん舐めながら歩くのだって無問題 :-p

ハロウィンの楽しげな雰囲気に便乗して、明るく元気に原発ゼロを訴えますよー!
たくさんの魔女さんやお化けさんの参加をお待ちしております☆

合言葉は “Parade or No Nukes ?”
スポンサーサイト



プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回ボイスレスパレード> 11月14日(土)。
京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
11月は14日を予定。ただし、コロナの流行の状況如何で変更の可能性があります。詳細はおってお知らせします。
(印刷用)表面(カラー)-4_convert_20201024100218
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク