コンテントヘッダー

9月パレードに向け「提灯持ち」募集♪

<2017年9月のパレード>
日時  :9月9日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


9月は提灯パレードですよー。

と言うわけでこの9月パレード告知はズバリ、「提灯記事」です♪

201708242340104db.jpg


さて、ふしみパレード。何を持ち上げましょうかね?(^^;)
(ほらほら、またしょーもない事ゆーてますよー)

おなじみの皆様には恒例の提灯パレードですが、はじめてみなさまにカンタンに説明を。

9月のパレードは提灯持って歩きます。以上。

カンタンすぎやろ(ーー;)。

そうですね。
サマータイム制導入で折角夕方に歩くので、黄昏時に提灯持って歩くのはどうや!?っていう提案で始めたのがこの9月の提灯パレードですね。はい。
(っつーても、5時頃って9月だとまだ全然明るいんですよねー、ぶっちゃけ(^^;))

まぁそこは気にしない気にしない気分気分。<開き直ってる

折角やから提灯になんか書いて行こっかな、ってなみなさんの参加がありましたらアリガタヤアリガタヤ。もちろん、いつも通りのプラカード持参でもOKっス。当然手ぶらの参加も大歓迎っス。アリガタヤアリガタヤ。

そうそう、いつも言っている事ですが、無地の提灯とか、100均で売ってますにゃ。(便利な世の中になったのう。。。)
必ずしも提灯じゃなくても、なんかぶら下げてる感じのものならなんでも良いんじゃないのかなぁ。(^^)

まぁそこはテキトウテキトウ気分気分。<結構アバウト

あ、ちなみにホンマもんのロウソクに火を灯して、という本格派を目指したい方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはそれ狭い商店街を密集して歩いたりもするパレードですのでちょっとご配慮いただいて。
どうしてもって方は、やっぱりこれも100均でロウソクみたいにゆらゆら光るLEDライトとかありますんで、そんなんとかオススメですよー。
(ちがう!ちがうって!決して100均のまわしものなんかじゃありませんってば!)<アヤシイ。。。

いつものとおり、楽器鳴り物大歓迎。

9月9日は重陽の節句。
おめでたい日でもあり又、厄払いの日でもあります。

さぁ、9月のパレードは提灯に願いや怒りを認めて、パーっと賑やかに歩きませう!
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>10月15日 日曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
9月のパレード無事終了しました。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク