コンテントヘッダー

暑い夏は終わりました。。。か?

9月パレード、無事終了いたしました。
参加いただいた皆さん、有難うございます。

3ヶ月のサマータイムシーズンを終え、次回からまたお昼に歩きますので何卒お間違えのなきよう♪

そんなわけで、9月のパレードは例年恒例となりました提灯パレード。
ぶっちゃけ夕方とは言えどまだ明るい9月初旬の土曜日。たくさんの買い物客で賑わう伏見の街を、ねりねりと歩いたご報告でございます。


皆の者!
錦の御旗(どこが?)のもとに参集するのぢゃ☆


20170923230545587.jpg
なんとふしみパレード初参加にしてデモデビュー。メンフクロウのはちみつちゃん。
カワユス。


20170923230548b9f.jpg
威風堂々 さぁ、今月も歩きますよー。
ふしみパレード、元祖マスコット、トラちゃん先頭に参ります。
(BGMはエルガーではなくトトロでヨロシク)


20170923230732c91.jpg
ふしみパレード手ぬぐいの正しい使い方。
皆様の使い方アイディア、募集いたしますm(._.)m。


201709232305501fd.jpg
御香宮さんの鳥居でゴールイン。
おつかれさまでしたー。


さて、暑い季節は過ぎようとしておりますが、私たちの熱い闘いは続くわけですよ。

あいも変わらず、原発推進の姿勢を崩さないこの国の政府。
北のあの国の脅威を煽るのもいいですが、自国内に顕在する時限爆弾のような脅威もほったらかしですけど?
おまけに、柏崎刈羽原発も再稼働OKですってよ!
どう思います?オクサン!
さらに、千葉地方裁判所は東電の事故について国の責任はないって言ったんですってよ!
どう思います?ダンナサン!

政府の人たちは本当に責任持てるの?
東電さんは再稼働しても本当に責任持てるっていうの?
国策で進めていた原子力政策だったのに本当に国には責任がないの?

もう何なんでしょうね〜、「責任」って。
私たちの疑問にちゃんと責任持って答えてくれる人いないのかなぁ?
責任者出てこーい!

人の事ばかり言ってちゃいけませんね。
私たちも責任を果たしていかないと。未来を守るという責任を。

というわけで、来月のパレードのお知らせです。

<2017年10月のパレード>
日時  :10月15日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


そういえば以前、ワンちゃんが参加してくれたこともあったっけな。

はいっ。
ふしみパレードはヒト以外の参加も大歓迎です。
原発に反対するのに人間かそうでないかなんて関係なーい。

%ただし、付き添いの方(できればホモサピエンス)同伴でお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク