コンテントヘッダー

梅雨ですね。。。(6月パレードのお知らせ)

「雨ニモマケズ
 風ニモマケズ
 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
 然レドモ放射能ニハカテヌ」

そう。
どんなに「丈夫ナカラダ」を持っていたところで、放射能には勝たれへんのですよ。
残念乍ら私たちは。

宮沢賢治が今の世の中を見たら、いったいどんな風に嘆くのでしょう。

さて、それでは6月パレードのお知らせです。

<2017年6月のパレード>
日時  :6月18日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


表面_convert_20170604015626

梅雨時になりますので、天候にご注意を。
いつも言っていることですが、アーケードの中だけの参加とかもアリですからねん。

雨の季節に高浜も再稼動とか。
気分が滅入ることもあるかもしれませんが、紫陽花の花のように明るくカエルの合唱のように賑やかに(?)参りますよ。
よろしくお願いします。
いつものように、楽器鳴り物大歓迎でーす。


Reprise♪

 雨ニモマケズ
 風ニモマケズ
 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
 シカシ悪天候デハ無理ヲセズ
 慾ハナク
 過剰ニハ瞋ラズ
 イツモアカルクウタッテヰル
 月ニ一回ダケ
 三十分程ノ時間ヲ割イテ
 アラユルコトヲ
 一方的ニハ考エズニ
 ヨクミキキシワカリ
 ソシテワスレズ
 伏見ノ街ノ中書島ノ公園デ
 小サナ旗ノ下ニ集イ
 原発ニ再稼動ノウゴキガアレバ
 ツマラナイカラヤメロトイヒ
 事故ノトキハナミダヲナガシ
 政府ノ愚策ヲキイテハオロオロアルキ
 ミンナニ「デモとか意味あるの?」トキカレ
 ホメラレモセズ
 クニモサレズ
 サウイフパレードニ
 ワタシタチハナリタイ

賢治が生きていたら、怒られますな・・・(汗)
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク