コンテントヘッダー

春眠暁を覚えず。。。って、寝てる場合ちゃうわ!



ふわぁ〜〜〜。はるですねぇ〜〜〜。

などと長閑にも風流なる景色に立ち止まるのもつかの間。
そんな、春っぽさ満点のふしみの町を闊歩いたすは私たち、ふしみ原発ゼロパレード也♪

まぁね。
ぶっちゃけ春の陽気の中、ある人は気持ち良く、ある人は元気良く、ある人は怒りを込めて、ある人はいつも通り、ある人はいつも以上に力強く、歩いたわけですよ。なんかね、マジでそんな感じ。

先月はバイバイ原発だったから、伏見の町は二ヶ月ぶりだしね。
あれから6年だしね。
寒さから解放されたしね。
観光客が多いせいか賑やかだったしね。
あの方々は相変わらず怒りのネタを引っ切り無しに投入してくるしね。
沿道の反応もなんだかすごく良かったしね。
ホントに色々あるよね。(<イミシン)

今回の参加者は約50人。
毎度のことだけど、途中から参加とか、途中まで参加とか、途中だけ参加の人もいたりなんかするので「約」です。
でもさ、パレードで歩いていて途中から参加してくれる人がいると「おっ、いいね!」と思ってテンション上がるし、途中で抜ける人がいると「いろいろ忙しいところを参加してくれてありがとう!」って本当に嬉しくなっちゃいますよ。
もちろんスタートからゴールまで一緒に歩いてくれる皆さんは言わずもがな。
参加してくれた皆さん、今回もありがとうございます。お疲れ様でした。
遠くからかけつけてくれる人も何人もいるし、感謝です。

あ、遠くから来た方はよければ伏見観光もして帰ってくださいねー☆
(↑どこの回し者だ?)

では、今月の写真を何枚か。。。

unspecified-1_convert_20170416003252.jpeg
トラちゃんを先頭にスタート。
(これから暖かくなるかなー、トラちゃんはしばらくお休みかな?どうかな? だってほら、大変なんだよ暑いんだよ、知ってる?<誰に向けて言ってるんだろう?)


unspecified-2_convert_20170416003311.jpeg
ふしみパレードは商店街の中を歩きます。
こちらは龍馬通り商店街。その続きの納屋町五番街も結構狭いですからね。通行の際は広がりすぎないようにご注意を。

unspecified-3_convert_20170416003331.jpeg
そして、大きな商店街も歩きます。
大手筋商店街ー。大きな音も出すぜ出すぜ。


unspecified-4_convert_20170416003350.jpeg
露店も出てますよー。
地元の人も当然多いからパレードしながら知り合いに手を振ったりとか、馴染みのお店の人に挨拶とか。
帰りには晩ごはん用の食材も買って帰ろうね。


C88r_9WUQAEVZOt_convert_20170416003210.jpg
おつかれさまでしたー。
また、来月も歩きますかね。

ではでは告知のコーナーです。

<2017年5月のパレード>
日時  :5月20日(土曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮

C_ExKOwUQAAKLGZ_convert_20170515022016.jpeg


はい。注目ちゅうもーく!

あと、5月はパレードの後にちょっとしたお茶会(交流会?懇親会?お話の会?)もしようかなと。内容的には少し勉強会的な後は参加者どうしてウダウダおしゃべりしましょう、的な感じかな。
お時間がある方はぜひ〜 (^^)/
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク