コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

梅は咲いたか。桜はまだかいな?

寒い、寒いっす!

もー、寒いんだからウチでコタツでまぁるくなりましょうよぉ〜。
って、こらー!コドモは風の子なんだから外で遊んできなさーい!
と、こども時代に言われていた人も言われていない人もこんにちは。

しかし、こんな寒空の下でも公園で走り回って遊ぶこどもたち。元気でいいなぁ。
などとシミジミ思ってしまうジジイのブログ担当Pであります。

いやいや、もー、何言ってるんだかね。
オトナだって外に出て元気に声あげていきますよ、2月も。
彼らの未来を守る責任が私たちオトナにはあるんだから。いや、マジで。

そんなわけで、2月のパレードのお知らせです!

<2017年2月のパレード>
日時  :2月12日(日曜日) 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


表面_convert_20170204153141

2月の事を如月とも言いますが、これって「寒いので着ている上から更に着る」から来ているのだとか。
先月は大丈夫だったけど、過去のふしみパレードでは雪に見舞われた事もあるふしみパレードです。寒さ対策万全で参りましょう。

一方で2月といえば梅見月。立春ですよ。
早く春が来るといいんだけどな。いろーんな意味で(^^)

そしてもうすぐ3月がきますね。
あれから6年かぁ。

今年も
「バイバイ原発3.11きょうと」
があります。

201701242227225bd.jpeg

今年は3月11日が土曜日なんですね。ずばり、その日のイベントとなります。

パレード(デモ)は3時から。
円山公園の音楽堂前から出発しますよー。

しかし、6年。
あっという間のもう6年?それともまだ6年、そんなもの?
なんにしろ、原発の事故は収束してないし、多くの人が生活を壊されたままです。
この時間と現実の狭間をまだ私たちは生きています。

お知らせをもう1つ。

昨年末、12月4日に福島大学の荒木田岳先生を迎えて龍谷大学で開催した講演会録画の上映会をしたいと思います。

2月19日(日)午後2時から
京都南法律事務所4階にて

↑はい、みなさん注目!

当日参加できなかったアナタはもちろん、
参加したアナタも。今一度あの講演会を振り返ってみませう。
で、いろいろみんなで話ができるといいな。


さて、そろそろ春の足音を聴きたいね、とおもうでしょ?皆さん。一緒に歩きましょうよ。
幸せは歩いてこないから、こっちから歩いていくんですよー!
(こらこら、それはパクリだ。チーターにあやまれ!)

よろしくねん。
スポンサーサイト
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>3月11日 日曜日。「バイバイ原発3・11きょうと」で歩きます。
円山野外音楽堂から京都市役所まで。

京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
2月パレード無事終了しました。冷たい雨の中、多数参加いただきありがとうございます。
3月11日(日)は「バイバイ原発3.11きょうと」で歩きます。 チラシ_ベース_preview_convert_20180221002356 3月21日(祝)は守田敏也さんの講演会「どうすれば世界から核はなくなるのか?」龍谷大学深草キャンパスです。 どうすれば世界から核はなくなるのか_(1)_のコピー_convert_20180201205710_convert_20180221002544
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。