コンテントヘッダー

11月は秋らしく

秋です。

毎月歩いててよう飽きひんなぁ、と思われるかもしれませんが、原発が無用の長物であることはらかですからね。未だに原発必要とかれて物も言えませんが、地震の度に原発心配するとか、もう厭き厭きです。ホント、現状にあきたらずめず原発ゼロを成し遂げないといけませぬ。

(うん、なかなかがんばった<独言)

さて、晴れの11月パレード当日。(いや、そのはもう普通だから。。。)
秋深まりつつあるこの時期ではありますが、暖かいパレード日和となりました。

今回もコールをしながら、歌を歌いながら、沿道の声援に応えながら、中にはお店でお買い物をしながら(!?)歩きましたですよー。




どうっすか。紅葉にはまだ早いかなと思ったけれど、なかなか。
秋っぽい感じでてますか?

unspecified-3_convert_20161121141400.jpeg
今回も大人気、トラちゃん。
声援(こどもたちからの)を受けながら歩きます。

unspecified_convert_20161121141318.jpeg
ドラム三兄弟。
(実際は兄弟ではありません、念のため)

unspecified-1_convert_20161121141252.jpeg
そうそう、実は今回スタッフTシャツお披露目でした。
何かありましたら、このTシャツを目印に声をかけていただければ幸いです。
って、これからしばらくはTシャツの季節ではないのですが。。。f^^;

秋も深まる11月ではありますが、なにげに清々しい感じのパレードだったのではないかと。
パレードの列に入らないまでも並んでしばらく一緒にコールしてくれる人や写真を撮る人たちからの好意的な反応とか。パレードしてくれてありがとうという声も頂いたりして。
参加できるところだけでも参加できる形で。自由に参加いただいたらOKなのですです。
表明の仕方は人それぞれですから。

さて、来月のパレードは、12月18日の日曜日を予定。
12月ですねー。12月といえば。。。。あの方の誕生日がある月ですね(<超遠回し)

と、その前に。
12月4日には龍谷大学での講演会企画があります。
こちらの方もお忘れなく!20161112130804e73.jpeg

講演会「ふつうに暮らしたい〜3.11は過去の話?いいえ、未来の私たち」

日時 : 2016年12月4日(日曜日) 13:30開場 14:00開始
場所 : 龍谷大学深草キャンパス和顔館 B201教室
講演 : 荒木田岳 さん(福島大学 准教授)
「福島事故5年半後の現在」
入場 : 無料


unspecified-2_convert_20161121141336.jpeg
すわ参加か!?
いやいやいやいや。

ふしみパレードは政党を問わず、原発に反対だよという代議士さんの参加もお待ちしておりますよ!
だって、政治家は庶民の味方でしょ♪
(イヤミっぽく聞こえたとしたら、それはきっとアナタの気のせいです☆)
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク