コンテントヘッダー

長月のふしみパレード

9月になると、だんだん夕暮れ早まってきます。
長月というのは夜の時間が長くなるという意味で「夜長月」からきているのだ、という話を聞いた事があります。

そんなわけで、9月は毎度お馴染み"提灯パレード"で参りたいと思います。



<2016年9月のパレード>
日時  :9月10日(土曜日) 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


夏の終わりの風情を、提灯で送りながら脱原発を訴えるというオツな企画(オツなのか!?)。

提灯に脱原発への思いを認めても良し認めなくても良し。 提灯替わりに何かイルミネーション的なものを身に纏っても良し纏わずとも良し。 提灯に合わせて浴衣で参加するも良しラフにTシャツで来るも良し。 いつものようにプラカードや楽器持参でも良し手ぶらでも良し。パレード終わったらみんなで駄弁るも良し飲みに行くも良し。

ま、結局何でもアリなんですけどね(^^)

あの東京電力原発事故からもうすぐ5年と半年。
何度も言うけど、事故は収束なんかしていないワケですよ。

今月は大正12年におきた関東大震災にちなんで防災月間でもあります。
今一度、災害と原発の事、考えてみるにはうってつけの9月です。

そして!

プチ告知♪
帰ってきた龍大企画!

毎年6月にふしみパレードでいっちょかみしていた龍大企画(「原発を考える伏見フォーラム」の講演企画)が今年は12月にあります。現在企画進行中。とりあえず、今のところ

12月4日(日)

を予定しておりますので、みなさんの手帳に大きな丸印をつけていただけましたらさひわひでございますm(._.)m
詳細、決定次第順次お知らせいたしますので、何卒、ヨロシクオネガイシマス。

一先ず9月。
10日の提灯パレードでお会いしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク