コンテントヘッダー

今年ももう半分が終了。。。

ウソみたいですが現実です。
いや、ウソみたい、と思っているのはブログ担当Pの個人的な感想でした。すいません。

でも、東京電力の事故からもう5年。
十年一昔、なんて言います。
ってことは、もう半昔くらい!?
#いや、そんな言葉ないから。。。

はっきり言っておきますが、あの原発事故は現在も進行中。全然過去の事と違いますからね。
原発事故もそうだけど、その事故に翻弄された私たち自身がまだまだ事故の最中にいるとは、思いませんか?

5年という年月が私たちの意識の風化を後押しします。
でも、忘れませんよ、私たち市民はね、しぶといから(^^)

そんなわけで、毎年6月にやっていた龍谷大学での講演会企画。
「あれ?今年はもうないんだ。なーんだ。」なんて思っていたアナタ。甘いデス。
今年はちょっと時期がずれますが、12月に企画予定です。
詳細、また後日お知らせしますので、よろしくお願いいたしますm(._.)m。

% 半年ズレるのは「ちょっと」なのか???


というわけで、6月のパレードも無事終了しましたー。

梅雨時、というわけで心配された雨。
実際当日は3時頃から雨降りの予報が出ていましたからねー。
にゅにゅにゅ?どうなる?
と思いましたが、パラパラとはしていたものの、ザーザー降られるには至らず、気持ちよくパレードできましたねー。

そんなわけで、当日の様子をどうぞ。


さぁ、いろんな困難を乗り越えていこう!
まずはこの踏切から乗り越えるぞー!
(^-^)

20160627150111cb7.jpeg
可愛らしいけれど立派なタイコ。
本日、パレード楽器隊にデビューです。最年少!

20160627150113045.jpeg
今日のテーマは紫陽花の時期に合わせて色とりどりカラフルに。
賑やかに参りましょう!楽器のベルにも花咲くように。

20160627150114e97.jpeg
そして、カバンにも花咲くように🌺。

20160627150156c88.jpeg
ゴール地点いつもの御香宮さん鳥居で。
この解散直後から雨が。
日頃の行いが良かったのはだーれだ?

さて、
7月のパレードは23日の土曜日です。
時間が変更になりますよ。
16:30集合17:00スタート

ふしみサマータイム!(そんな言葉はありません)

集合場所はいつもの伏見港公園。
コースも一緒です。

そーかー。
来月はもう参議院選挙が終わっているんですね。
日本の未来が決まっちゃうのかな。

みんな、選挙は行こうな。何より自分ために。
%いや、ふしみパレードに参加してくれるみなさんはきっと行くと思うけれど。

20160627150109528.jpeg
あれ?楽器隊デビュー。。。
いやいや、いいですよー。おとうさんだっこの方が嬉しいもんね♪

ふしみパレードはあなたの参加をお待ちしております。
年齢制限はありませんので、念のため。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク