コンテントヘッダー

6月の講演会よ、再び

さきの講演会
「福島原発事故から4年
守田敏也さんに学ぶ『原発事故・避難計画』
 〜あなたの大切なものを守るために知っておいて欲しいことがあります〜」


ありましたね。ありましたよ。
ふしみパレードもいっちょかみでした、四年目の6月龍谷大学講演会です。

多くの方に参加していただいた講演会ですが、聴きに行きたかったけど別の用事があって、とかもう一度聞きたい、といったリクエストにお応えして、当日の様子を録画したビデオの上映会をしようと思います。

<守田敏也さんに学ぶ『原発事故・避難計画』ビデオ上映会>
日時:2015年 10月 3日 土曜日 14:00〜
場所:京都南法律事務所
#入場無料


京都南法律事務所さん(←クリック、ぷりーず)は大手筋にあるイオン伏見店さんの向かいにあるビル(半地下に本屋さん)の3階になります。エレベーターで上がってくださいませませ。

タイトルに「原発事故・避難計画」とありますが、守田さんのお話の主題は、「命を守るためにはどうするか」という事だったと思います。

日本は自然災害の多い国です。
今年の夏だって各地で水害の被害があったし、火山活動も活発になって、巨大地震の懸念だってあります。
#みんな忘れているかもしれないけれど、南海トラフ大地震がむこう30年間に起こる確率は70%ですよー!

命を守るために何を考え、何を用意し、何を優先するべきか。
プリンシプルな部分は同じだと思います。

今や、恐いものは地震・雷・火事・原発!?
自分には関係ない、なんてまだ思ってませんか?

守田さんのお話は、絶対に得るものがあると思います。

是非おこしください。

6月チラシ表面-2_convert_20150520223207
スポンサーサイト
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク