コンテントヘッダー

7月はまた歩きます!(18日デス!)

6月28日の講演会にはたくさんの皆さんにお集まりいただきました。
ありがとうございます。

当日のアンケートに書き切れなかった感想などありましたらメールなどいただけると幸いです。

ところで、今、国会で審議されている安保法制。

ん!?原発とは関係ない話じゃない?それって。
と思っている方も多いかもしれませんが、これだけトレンドになっている話題なので、せっかくですから流行にのっておきたい!!!(<これこれ)
スイマセン、一言だけ。

原発が問題だとか、安保法制の中身が問題だってのはもちろんあるのですが、2つに(厳密に言うと他の問題でも)共通するのは 「多くの人々が望んでない事が、なぜ決められてしまうのか」 という命題です。

民主主義の問題、と言い換えれば分かりやすかもしれません。

原発を考える事と、今大きく取り上げられている、安保法制について考えることは同じ地平にあると思いますが、皆さんはいかがですか?

さて、ひとしきり真面目ぶったところで(いや、マジメなんですよ、ワタシタチ。本当は<ジブンで言っちゃった)、7月パレードのお知らせです。


<2015年7月のパレード>
日時  :7月18日 土曜日 午後4時半集合 5時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)

コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮




今月は時間が変わります。ご注意ください!

あつはなついですから夏は暑いですからねー。例年恒例となりましたが、日差しのきつい日中を少しずらして夕方歩きますよー。
7、8、9月はふしみパレードの(逆)サマータイムですね。はい。

そして、熱い夏に合わせて、7月のパレードのテーマは「ひまわり」

脱原発のイメージカラーである黄色をまとい、つねに太陽の方を向いて背筋を伸ばして前向きな「ひまわり」。
ひまわりを掲げて歩きましょう。

も一つ。夏って事で是非お気に入りの「Tシャツ」で参加いただけるとウレシイなっと。

誰でも持っている「Tシャツ」。
Tシャツって、密かにいろんなメッセージが込められてるんですよねー。ズバリ「脱原発」なんて書いているTシャツもあるし。
いや、必ずしも原発に関係なくてかまいませーん。お気に入りのTシャツにはその人のこだわりがあらわれる筈。せっかくの夏なのでお気に入りのTシャツで参加して是非、あなたのこだわりのアピールを。♪

もちろん、ふしみパレードは楽器・鳴りモノ大歓迎。

夏の暑さも、関電の無謀も、政府の無策も吹っ飛ばすぜー!

#この夏は、特別熱い夏になりそうなヨカンがします。。。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク