コンテントヘッダー

3月は。。。「バイバイ原発3・7きょうと」

と、いうわけで、来月はあの事故から4年の区切りです。
もう4年ですよ?まだ4年ですか?

どうにも私たちは忘れっぽいようです。でも忘れちゃいけない事はあるし、きっと前を向いて進んで行かなくちゃいけない。
あれから○年、という区切りにどれだけの意味があるのか分からないけれど、いろいろな事を考えるきっかけになるであろうことは確かだと思います。

で、今年も京都では「バイバイ原発3・7きょうと」が開かれます。

名称未設定+1_convert_20150228143925

いつもチマチマと(笑)伏見でローカルに歩いている私たち「ふしみ原発ゼロパレード」もこの日は円山公園まで出はって一緒に歩きたいと思います。

「バイバイ原発3・7きょうと」

12:00〜 円山公園しだれ桜周辺
 「脱原発フリーアクション」
13:30〜 円山野外音楽堂
 「メイン集会」
14:45〜 円山公園〜京都市役所前
 「デモ(パレード)」


ふしみ原発ゼロパレードは 14:30くらいから円山野外音楽堂の出入り口付近でいつもの横断幕とのぼり(NEW!)を目印に集まりたいと思います。

Lw8yMBHwvnwlTVn5s38vTBmnTQSA5y9BgvHrIYhbl1o_convert_20150228195525.jpeg
↑ちゅーもーく!目印。いつもの横断幕

LD7pEwDUHQGJBAwlHfT0u4-5zHF1Hk8Mr9LO-Iolv5k_convert_20150228195625.jpeg
↑ちゅーもーく!目印。新登場の幟(鋭意作成中というウワサ)


はじめての方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明しておきますと、
「バイバイ原発3・7きょうと」
は3年前から毎年3月に、脱原発を願う京都のいくつもの団体や個人が一緒になって開催している大きなイベントです。去年は確か2500人がパレードしました。

上にも書きましたが、イベントは円山公園での企画、野外音楽堂でのメインイベント、その後のデモと三部構成。好きな所に好きに参加してもらえます。
デモも2000人から歩くわけで、いろんな団体がまぁだいたいある程度まとまってあるく感じなので、好きな所に好きなように参加してもらうとよいです。

ふしみパレードは歩く場所は違うけれど、いつもどーりの感じでにぎやかにたのしく歩きたいと思いますので、一緒に歩いてもいいぜっ♪と、言ってくれるアナタ。うぇるかむでございますよー。一緒に歩きましょう。

待ってまーす☆
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク