コンテントヘッダー

2015年しょっぱな、ふしみパレード。(1/17)

あけましておめでとうございます!

去年(2014年)もいろいろありました。。。
あり過ぎて溜息、はぁ。。。

でも私たちの活動は、(当初の見込みと違って)長期戦の様相です。ええ、もうはっきり言って開き直ってますよ、ホンマに。
ため息が出るのもしょうがない。でも、前を向いていきまっせー。新年だしね♪

<2015年1月のパレード>
日時  :1月17日 土曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


7xrkieXAgfyKtvP_E00s0UK3ry6jTBgTrELHXLRqBlg_convert_20150106174235.jpeg

そんなわけで、新年一発目のふしみ原発ゼロパレードさんは、
「新年を迎えて思う事」
をプラカードにしたためて歩きたいと思います。

#なんか、お題ちょうだいしました、みたいな感じですね(^^)

2014年の1月も、
BdrCMqCCYAAG0jX_convert_20140111223822.jpg
こんな感じでプラカードが集まりましたねー。

一年の抱負でも良いし、お願いでもいいし、とにかく今一番言いたいことを吐露しちゃいましょう。

前向きな言葉を並べて、気持ちよく新年を歩きませんか?

さて、ふしみパレードさんは今年も賑やかにいきたいと思いますよー。
楽器を持っている人は持ってきてドカスカパンパン行きましょう。
アピールしたいことがあれば持ち寄りましょう。パフォーマンスとかも大歓迎です。

たくさんの参加をお待ちしておりまーす!

って書きながらナンですが、上にも書いたけれど、私たちの活動は長期戦の構えですからね。
それぞれのペースで参加してくださったらいいかなと。
ふしみのパレードは(基本的に)毎月やっていきますので(当面は)
今月ちょっと忙しくってしんどいから来月参加しよう、くらいのゆる〜い気持ちで参加するくらいでかまいませんからね。リキみ過ぎて息切れしちゃうより、ちょっと肩の力を抜きながら心の中で静かな怒りを燃やし続けていかないといけませぬ。

そうそう。
ふしみパレードの終点はいつも御香宮さんの前。
一月ですからねー、せっかくだから脱原発を願って初詣もしちゃう?(^^)

チラシの裏も読んでね♪
Ip68kYCUOrNt7R0RKfRIemc0_BrypuH_Ljn9zxIRzA8_convert_20150106174255.jpeg
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク