コンテントヘッダー

10月は <Parade or No Nukes ?>

「Parade or No Nukes ?」

去年の10月にプロフィールに掲げたこの言葉。

そう。去年も10月って事でハロウィンにかこつけてパレードしたわけで。
ハロウィンの
「Trick or Treat?」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)
に倣ったわけですね。

「原発ヤメなきゃパレードするぞ!」と。

#「勝手にやりゃぁいいじゃん(--)」 とか言わないで!(/ _ ; )

というわけで、今年も10月はハロウィンパレードいたしまーす。

<2014年10月のパレード>
日時  :10月18日 土曜 午後2時半集合 3時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮



大きな地図で見る
↑クリックしてね

はいっ、ハロウィンに便乗して、プチ仮装でもして目立ってアピールしましょう!
という趣旨です。

みなさんもお気づきのことと思いますが、9月に入ったらいきなりいろんなところにあふれるハロウィングッズ。
ちょっとね、魔女風のとんがり帽子とか、ジャックオランタンとか、おばけのついたプラカードとか。そんなんで歩いたらよいのではないかと、思いますですよ、はい。
#100均にたくさんありますよー<100均好き

5,6年前には私なんて 「ハロウィンて何? それおいしいの?」 状態だったわけですが、もう一気に一般化しちゃった感じですよねー。まったく商売になると思ったらどこもかしこも節操がないんだからー!

ええ、節操のないふしみ原発「ゼロ」パレードです(キリッ)

いや、別にうちら商売でやっているわけじゃないですけどね。
#なんか、こういうの日本的だなー、と思いますねー、クリスマス然り。ちゃっかりのりますけど(笑)

そして、いつも通り音楽隊、ジャカジャカバンバン大歓迎ですからねー。
お待ちしております。

合言葉は 「Parade or No Nukes ?」 で☆

愉しみながらも「脱原発」!

パレード10月チラシ_convert_20140928120804


ジャコランタンジャコランタン♪
IMG_1615_convert_20131001135749.jpg
IMG_1614_convert_20131001135702.jpg
画像は去年の使いまわし♪

#ところで、「ハロウィン」「ハローウィン」「ハロウィーン」どれ?(^^)
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク