コンテントヘッダー

楽器隊、練習会やりますよー(7/27)

いつも参加いただいている楽器隊のみなさま、こんにちは。
時々参加いただいている楽器隊のみなさまも、こんにちは。
楽器持って行きたいと思っているけれど、なかなかきっかけがつかめずにいるみなさまも、こんにちは。(^o^)/

ふしみ原発ゼロパレード%楽器隊のみなさまにおんぶにだっこ デス(^^)

いや、ほんまにね。
ふしみパレードのあの楽しい雰囲気は、楽器隊のおかげっていう部分、めっちゃあると思うんですよねー。
トトロの演奏もそうだけど、歩いてコールしている時のリズム感とかね。
7月のパレードも、歩いていてとてもドラムのリズムが心地よかったのですよ。うんうん。

ちなみに知らない方のために念のために言っておくと、
ふしみパレードの楽器隊、って言っても実は有志。
そういうバンドがあるわけではなくって、みんな別々に集まってくれている個人。

パレードでする曲(今はとなりのトトロの「さんぽ」)はカンタンなので、事前にみんなで集まって練習とかする必要も無く、当日飛び込みで来た人も、なんとなーく一緒に合わせて演奏して歩くというスタイルでやっております。

ま、そのスタイルは変わらない予定なのですが、常連さんの中から
「ちょっとみんなで集まっていっぺん楽器持って練習がてらいろいろやってみたいね」
という声が出まして、一度そんな場を持ってみようかと思います。

日時 :7月27日(日曜日) 10:00〜13:00
場所 :伏見いきいき市民活動センター本館


今度の日曜日!

参加資格は。。。。とりあえず、楽器を持っていれば誰でもOKデス。
なんやったら持ってなくてもハンドクラップで参加でもいいけど(^o^)
初心者大歓迎。というか、むしろ初心者の人こそ来ていただきたいくらい。
#そして、パレードにも参加してもらうのだー♪

10時から1時までの行ける時間だけの参加で勿論OKですよー。

場所は通称「いきセン」
最寄り駅は近鉄伏見ですが、ちょっとわかりにくい(って言っても国道24号線に沿っていきゃぁ行けるんですが。。。)場所なので、不安な方は事前に確認を。
駐車場もないので近くのコインパークをご案内しますのでご一報下さいませませ。

内容的には「さんぽ」の練習はするとして、
後は、こんな曲やってみたらどう?こんな曲やってみたいというのがあれば持ち寄っていただいたら良いかなと。

ま、どんな感じになるかわかりませんので、ご用とお急ぎでない方は冷やかしがてら来ていただけましたらけっこうでございます♪
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク