コンテントヘッダー

6月企画「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること」(6/29)

6月、今年もやります!

今回はお二人のゲストを迎えての講演会となります。

6_29企画チラシ_400

一人目は「豊田直巳」さん。

フォトジャーナリストにして映画「『遺言』原発さえ無ければ」の共同監督。
難民や戦地で虐げられる人々を追って来た方です。311以降は被災地に入り多くの写真を届けてくれました。映画「遺言」の製作過程を交えてのお話を伺いたいと思います。

#映画「『遺言』原発さえ無ければ」は6月に京都シネマでの上映が決定しています

二人目はお馴染み「守田敏也」さん。

京都在住のフリーライター。前回、前々回とお世話になった守田さんに今年もお願いしちゃいました。
先日は体調が優れない中、ベラルーシ・ドイツ・トルコを歴訪。また、多くのお土産を持って帰ってきてくれたとの事です。

「福島原発事故から3年 〜今、わたしたちにできること〜」
日時:6月29日(日) 13時開場 13時半開会
場所:龍谷大学深草キャンパス22号館 101教室
講演内容:
  ・豊田直巳氏によるスライドトーク
    <「映画『遺言』〜原発さえなければ」編集からこぼれたもの>
  ・守田敏也氏による講演
    <チェルノブイリとフクシマ後の世界で問われていること〜ベラルーシ・ドイツ・トルコを訪れて>
  ・豊田さんと守田さんによるトーク


まずは、手帳を開いて、6月29日の予定を埋めちゃいましょう♪
よろしくお願いします。



postscript;
また、個人&団体で賛同してくれる方、募ります。
よろしくお願いします。

postscript2;
もう一つ、
プレ企画予定しています。
『未来のエネルギーを考える〜自らの足元から』
こちらは5月24日の土曜日!
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク