コンテントヘッダー

京都府知事選挙によせて

4月6日は京都府知事選挙です。

言いたい事は一つだけ。

「投票に行きましょう♪」と。
それだけですね。(^^)

立候補しているのは現職の山田啓二氏と小児科医の尾崎望氏。

政策をそれぞれの候補が発表していますねー。
山田啓二のビジョン
尾崎望 私の決意と政策

さて、原発。

ちょうど24日の京都新聞での知事選に関する特集記事では「エネルギー・防災」がテーマでした。

わかりやすいのは尾崎さん。
「原発の即時ゼロ」
「大飯、高浜両原発の再稼働に強く反対」
を表明しています。

一方の山田さんはこんな感じ。
「『京都ビジョン2040』に掲げた原子力エネルギー・ゼロの京都を目指す」
「安全協定が結ばれなければ高浜原発への再稼働には反対」
限定的ではありますが、原発について発言していないわけではありません。
勿論、その表現をどうとるか、というのは個人の判断。

当然の事ながら、最終的には原発に限らず両者の考え方や政策を総合的に考えて投票しないとね。いけませんけど。

投票日まであと2週間。
両候補の主張を聞く機会がまだあると思います。自分なりにじっくり考えたり、友達や家族と話をしたり
。ほんでもって、6日の投票に望みませう。

#4月6日が都合が悪い方は期日前投票もありますよー♪
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク