コンテントヘッダー

福はウチ!原発はゼロ!(二月のパレード告知)

うーん、ちょっと語呂が悪いな。。。

このブログでもいろんな事書いていますが、「原発」って言葉、なんか語呂がワルイんですよねー。(<グチグチ)。
まったく、困りものです。(<勝手!)
語呂がワルイという意味でも早くなくなってもらわないといけませんっ!(<ちょっと違う)

いきなり与太話でスイマセン。
ココから本題♪

2月のパレードのご案内です。
<2014年2月のパレード>
日時  :2月9日 日曜日 午後1時半集合 2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮


14年2月表_convert_20140127105356

タイトルにも書いた通り、二月と言えば
「鬼遣らい」(というか、節分)
いや、9日だともう終わっているけど。。。

とは言うものの、商店街をパレードするのに勝手に豆をバラマキながらするわけにもいかず、(後で掃除が大変だ ^^;)でも鬼のお面つけて歩いてもいいかもー、なんて思ったりしています。
3日にご家庭でご使用になりました古鬼の面・古柊の葉がありましたら、多少に関わらずお持ちくださっても結構でございますm(__)m

鰯は。。。。。チョットにおうかしらん。。。

おっと、ちなみに2月9日は東京都知事選挙の投票日ではありませんか!
今回原発に明確に反対してくれている候補が話題になっています。
明るいニュースに触れられると良いんだけどな。

ま、なんにしろ二月は「厄(原発)払い」という事で。(^^)b


それと、2月9日のパレードの後になりますが、縁がありまして、福島の郡山から京都に避難されている萩原ゆきみさん(避難・帰還・移住権利ネットワーク共同代表)のお話を聞く会をすることになりました。

場所は南法律事務所(イオン伏見店の向かい側のビル3階)で時間は一時間半くらい。

萩原さんは、原発賠償訴訟の京都原告団の代表もされ、福島の子ども達と児童労働を体験したインドの子ども達がアートを通じて交流するプロジェクトなどもされています。
パレードの後、お時間がある方は是非。

#パレードは行けないけど、お話は聞きに行きたい、という方もどうぞ。ご一報ください。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク