コンテントヘッダー

今年のみんなの夢は叶うのか?(1月のパレード)

というわけで、1月の11日(ぞろ目)、本年最初のパレードが無事に終了しました。
寒かったけど、お天気の下、60名ほどで賑やかに歩きましたよー。

なんだか、ドラムが充実して小気味よかったですねー。あと今回は、アコーディオンも加わって厚みが増しました。嬉しいな。

今月は年の最初に、願い・希望・夢などをプラカードにして歩きましょう。
ということでパレードしました。
パレードの前には、自分の持っているプラカードを掲げて、みなさんに一言ずついただきました。

それでは、今回どんなプラカードが集まったか、ちょっと見てみましょう。

「うまずたゆまず 原発0への歩みを」
  (「うま」はお馬さんの絵で表現。そうそう、「倦まず弛まず」歩んでいかないといけませんね。)
「『やっぱ原発 0にします』エネルギー基本計画 by せーふ」
  (こないだ出たばかりの基本計画、どんでん返しあるか?)
「今年こそ 原発ゼロでかんぱ〜い!」
  (今年こそ、うまい酒呑みましょう!)
「日本を取り戻す 原発の無い日本を。」
  (そうだそうだ、本当に私達が取り戻したいものが何だったのか、考えなくちゃ)
「『わかった ほなもう原発やめたるわ。」by 晋ちゃん」
  (そうそう、ちゃんと国民の声に耳を傾けてよね、晋ちゃん♪)
「みんなで笑える国に」
  (心の底からね。笑って生きたいものね)
「命どぅ宝」
  (命こそ宝!)
「子や孫に残さない 原発、秘密法」
  (大人のエゴで、子孫に負の遺産なんか残せない!)
「子供への影響 本当に危険」
  (一番に考えたいのはそこです)
「原発のない 地球にカエル!」
  (還ろう還ろう、カエルと一緒にかえりましょ♪)
「ヒヒーン 原発はこわいよー」
  (ホントにコワイよ、ヒヒーン。人だけじゃなくて動物だってたまらなーい!)
「危険な原発はいらない!」
  (安全な原発は残念ながらないわけで。。。)
などなど。
#見落としがありましたらご容赦。

ではどんな感じだったか写真で振り返りませう。

まずみんなで集合写真。パシャリ。
IMG_20140111_134901_convert_20140113200155.jpg


では歩きましょう。行きまっせー。
IMG_20140111_140547_convert_20140113200328.jpg

いつもありがとうございます。楽器隊のみなさま。
IMG_20140111_135851_convert_20140113200250.jpg

今回はカエルさんも一緒に歩いてくれました。原発、いりませんケロ?
IMG_20140111_143141+(2)_convert_20140113200400.jpg

プラカード、集合中。ありがとうございます。
BdrCMqCCYAAG0jX_convert_20140111223822.jpg


次回、2月のパレードは、2月9日(日)を予定しています。
場所&時間は、今のところ今回と同じ伏見港公園、1時半の予定。

それから、連続講座「いちから学ぼう 原発・放射能のこと DAY2」があります。
こちらは2月23日(日)、テーマは
「だいたいにして、原子力発電所って何が問題なんっスか?」

どちらも詳細近日アップします。
予定空けておいてね♪
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>7月8日 土曜日を予定しています。7月からは夕方のパレードとなります。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
6月のパレード無事終了しました。ありがとうございました。
7月は8日の土曜日です。 表面_convert_20170604015536
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク