コンテントヘッダー

2013年の最後に

いのちがだいじ 原発いらない ええじゃないか!

原発の全廃めざし、毎月伏見の街をパレード
それが“ふしみ「原発0」パレード”です

原発はいらないって思うなら、参加条件クリアです

まずは声をあげることから
 イヤなものはイヤ ダメなものはダメ 反対なものは反対
 はっきり表明することから 始めましょうよ

ふしみパレードは
 楽器鳴らしてにぎやかに 歌もうたって華やかに 楽しく元気に笑いながら
 もちろんまじめに 歩きます

原発をどうするか決めるのは わたしたちです



2013年も残るところ後1日。
もう少しで新しい年の幕が上がります。

上の文章は、わたしたち“ふしみ「原発0」パレード”の紹介チラシを作ろうか、という事になって、今度そこに入れようと考えている文です。

単純な話なんですよね。
基本的に一番大事なのは私たちとそれにつながる未来の命。
それを脅かすものに反対するそれだけの事です。

そして、この国が本当に民主主義の国であるのなら、
私たちはこんなふうに考えていますよ!と、その意見を取り上げてよね!と、この国の未来を私たちが決めていこうよ!と。
そう主張しているだけのこと。

2014年も、みんなで胸を張って歩いていきましょう。

by ふしみ「原発ゼロ」パレード スタッフ一同
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク