コンテントヘッダー

9月のパレードのお知らせ

さて、8月は残念ながら中止となってしまったふしみパレードです。

そんなわけで、9月の詳細発表です、ザザン!

<9月のパレード>
日時  :9月14日 土曜日 午後5時集合 5時半スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)
コース :伏見港公園→中書島駅→龍馬通商店街→納屋町商店街→大手筋→御香宮



大きな地図で見る

格好つけて詳細発表とか言ってますが、何の事は無い、日にち以外は先月と全く一緒なんですが。。。

まず、今回のパレードについてのお知らせ&連絡その1

再三言っておりますが、前回は中止になっちゃいました提灯パレード企画、継続いたします!

っつーか、せっかく8月のパレード用に提灯用意してくれた人が沢山居た筈!(多分)。
というわけで、提灯にメッセージを込めて、よろしくお願いします。

時間的にも今回は間違いなく夕暮れ時。
薄暮の伏見を歩くのに、灯りがあると結構いい感じになると思うので、提灯に限らず、ヒカリモノ、色々と用意すると楽しいかもですよー。
#ま、後半はアーケード街なんですが。。。(^^)

そして、お知らせ&連絡その2

歌います!
いや、毎回歌っているのですが。。。

7月に参加された方は既に歌っていらっしゃるかと思いますが、新曲が登場しました!
#って言っても所詮替え歌ですが。。。
前回から歌っているのはあの名作映画「となりのトトロ」から「さんぽ」!(の替え歌)
ちなみに、替え歌の歌詞はコチラでございます。ちぇきら!

さらに、お知らせ&連絡その3

毎度の事で耳タコでしょうが、賑やかし楽器隊募集!
鈴、太鼓、打楽器は、んもう好き勝手に叩いていただいて結構!
音が鳴れば鍋でも釜でも持ってこーい。

あと、笛とかピアニカとか、音階を奏でる楽器をお持ちの方は一緒に「さんぽ」を演奏していただけたら嬉しいですです。出来るよ、って方はご一報をいただければ簡単な譜面を用意できまっせー。
ちなみに曲のキーは「C」。簡単だよー。

まだまだ続く、お知らせ&連絡その4

9月といえど、まだまだ暑い日が続きそうです。ムードを盛り上げる浴衣での参加もやっぱり嬉しいですねー(なんて言ってみる)。

そうだ、9月といえば防災月間。防災を意識したスローガンなんかいいかも。特に地震なんか原発の稼働に直接影響しますからね(なんて言ってみる)。

あと、翌日の9月15日。いよいよ大飯原発が定期検査に入ります。再び、原発ゼロの日本がやってくる。ま、再稼働への賛否はあるでしょうが、とりあえずのゼロ。お祝いモードで練り歩くのも喜ばしいかも〜(なんて言ってみる)。

というわけで、いろいろと言いましたが、まずはカレンダーに印つけましょう♪
御用とお急ぎでない方は9月14日は伏見にGO!デス。

13_convert_20130827160148.jpg
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク