コンテントヘッダー

御礼!7月のパレード。

7月は歩きましたよー。

って、もう二週間も経ってるやないかーい!

す、すいませんっ!
いや、決してサボっていたわけでは、
いや、決して選挙が気になってブログの更新を忘れていたわけでは、
いや、決して書くネタに困っていたわけでは、
いや、決して
、、、、、言い訳になっていない気がしてきたのでやめますが。。。^ ^

しかし、「レイングッズでアピールしましょう」と呼びかけて本当に雨が降るとは。。。
誰ですか?予知能力を発揮したのは。(ーー;)

あいにくの雨の中を40名ほどの皆様に参加いただき、パレードを敢行致しました。
ご参加の皆様、ありがとうございます。
後日談になりますが、当日ウチらの担当者の携帯には「こんな雨やのにホントにやるの?」と、伏見警察さんから確認の電話が入っていたようです。す、すいませんっっっ!

まぁ、あの雨だったこともあってか、本気のレインコートも多く、それはそれでカラフルで良かったのではないかと。。。

さて、
当日は映像作家の秋山理央さんがまたおいでくださいました。
パレードの様子が秋山さんのyoutubeページにアップされています。ぜひご覧ください。

秋山さん、いつもありがとうございます!
次回こそ本当に酒粕ラーメン食べましょう♪

今回。
「さんぽ」(「となりのトトロ」のオープニング曲)の替え歌をを新たに歌ってみましたが、いかがだったでしょうか?
親しみやすく軽快で、子供でも知っている(むしろ子供の方が知っている?)曲です。
。なかなかいい感じじゃない?というのが、事務局としての感じなんですが。曲につられて途中から参加してくれた感じの親子連れもいたりしてね。

「あれはチョット。。。」という方がいなければ来月も演りたいな〜。

なんかいつもに増して注目度されていた気がするのは、「さんぽ」の軽快なリズムのせいか、アーケードなのにレインコートで歩く一団の異様さのせいか?さて、どっちだろう。。。

というわけで、来月です。
8月10日(土)の夕方を予定しております。

参院選が終わってから最初のパレード。
選挙結果に悶悶としている方も、そうでない方も、みなさんこぞってお集まりください。

二ヶ月連続の雨はちょっと勘弁ね>お天道さま!
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク