コンテントヘッダー

3分間メイキング(手作りマラカス編)

先のブログにアップした手作りマラカス。
作った時の手順を特別大公開!

では,まず用意したものはコチラ!



★マラカスの本体になる空き容器(今回はヤクルト…の類似品)
☆ビニールテープ
★中の具(今回はビーズ)
☆ハサミ
★飾り用のテープやシール(キャラクター柄の絆創膏でもそーきゅーと)
☆セロテープ(補助用 無くてもイイです)

◎ まず、容器に中身を詰めます。

content-2_convert_20130206133114.jpeg

◎ あんまり詰めたら音が鳴らないので、このくらい。

◎ 二つの容器の口を合わせて、ビニールテープで巻き巻き。

content-4_convert_20130206133513.jpeg

◎ こんな風に仮止めしてから巻き巻きすると、動かないから上手に出来ますよー★

content-5_convert_20130206133341.jpeg

◎ ジャーン!できたー♪

◎ これで一応できあがりですが、あんまり可愛くないので、ちょっと可愛くしちゃいましょう。
◎ さらに白いビニールテープを巻いた上に100均のラッピングテープとかシールをペタペタ。

content-7_convert_20130206133717.jpeg

◎ 完成っ!(^^)v

簡単でしょっ。

そんなに大きな音はしないかもしれないけれど、やっぱり自分の手の中で音が鳴っているとちょっと気分も高揚したりしませんか?
自分だけのオリジナル楽器で参加するパレードも乙なものです(多分)。

よろしければお試しあれ。
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>5月20日 土曜日を予定しています。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
5月のパレードは20日の土曜日です。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク