コンテントヘッダー

2012年の最後に

皆様、2012年の小晦日大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
先のブログで今年最後っぽい挨拶、しちゃいましたがもう一度登場(^^;)

ふしみ「原発ゼロ」パレードは、原発ゼロを願って去年の12月から(基本的に)毎月パレードをしてきました。

それから早一年。
先の衆議院選挙で大勝した自民党政権ですが、安倍首相は今日のテレビ番組で、「新たに作っていく原発は、40年前の古いもの、福島第一原発とは全然、違う(ものにする)。国民的な理解を得ながら新規に作っていくことになるだろう」と発言したそうです。

現状ではどうも私たちの期待している方向と反対に振り子は振れてしまったように感じられます。

残念ながら、まだしばらくはパレードをやめるわけにはいかないようです。

私たちの活動は、ひょっとすると思っていた以上の長期戦になるのかもしれません。
なってもらっては困るのですが。。。(苦笑)

ことさら言うのも野暮ではありますが、
私たちは、原発ゼロを実現するまで続けて行くために、肩肘張った「デモ」というよりは、みんなが喜んで参加する「パレード」を呼びかけています。そして、パレード自体はにぎやかに、そして参加する人は楽しんで、さらにしっかり周りの人たちにアピールしていきたいと思っています。

やっぱり、一時の盛り上がりで、あとは尻すぼみになってしまう活動では意味がないですから。
だから、参加していて楽しい、また来月も参加しよう、そう思えるパレードにしたいのです。その為には参加されるみなさんの気軽にパレードに参加しよう、という気持ちが大切です。
なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、
まもなく来年、2013年になろうとしています。
早速1月のパレードの日程が決まっています。

出来るだけ早くこのパレードの終わりの日が来ますように、来年も出来るだけ多くの人に共感が広がりますように、未来への展望が出来るだけ明るく開けますように。

来年も多くのみなさんの参加をお待ちしております。

<というわけで1月のパレード>
日時  :1月19日(土曜日) 
午後1時半集合 午後2時スタート
集合場所:伏見港公園(京阪中書島駅下車、徒歩3分)


さて、そんなアナタに
『ふしみ原発ゼロパレードをもう少し楽しむための過去リンク』集。

楽器を持っているなら持っておいで!
楽器隊、もっと分厚くしたいなー!ダイジョウブ、楽器初心者でも超簡単ソングなり!
ふしみ原発ゼロパレードテーマソング「原発NO!」
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-100.htm

パレードオリジナルバッジあります。これさえあればいつでもプチパレード。
通販やってます (^^)/
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

どうせだったら、一緒にやろう!民主主義は自分で動いてナンボですよー。
We want to invite you !<募集デス。>
http://nonukesfushimi.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

こんな人が待ってます♪
usamimi_convert_20121230230315.jpg
「おいおい、どーする?逆に敬遠されたら」
「うーん、まぁ、そん時はそん時で☆」

では、よい年を~。

                   by ふしみ「原発ゼロ」パレード スタッフ一同
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>9月9日 土曜日を予定しています。ただいまふしみパレードはサマータイム。5時スタート。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
8月のパレード、無事終了しました。
表面-2_convert_20170725000207
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク