コンテントヘッダー

革新懇インタビュー 「野中ともよさん」

nyu-su


全国革新懇ニュース 2011・12月 2012・1月合併号
「命に勝る正義なし いま声を上げるとき」
野中ともよさん(NPO法人ガイア・イニシアティブ代表)のインタビュー記事に共感しました。

庶民は2011年を子どもを産み育てることが出来る国に作り変える元年にしなければ。
革命家とか、だれかではなくて、一人ひとりの国民が国のあり方を自分事として考え選択する。
民主主義が問われているのがいまだと思います。
「3・11」後、お母さんたちの横の連帯が起きています。命を喜ぶかどうかのものさしで集う時です。

このフレーズに特に心を揺さぶられました。

このニュース、どの号もなかなかいいです。一度のぞいてみてください。

http://www.kakushinkon.org/news.htm
プロフィール

ふしみ原発ゼロパレード

Author:ふしみ原発ゼロパレード
<次回パレード>11月18日 土曜日。13:30伏見港公園に集合。


京都・伏見で原発ゼロをめざして毎月歩いています。
「Parade or No Nukes ?」
ぜひ、ごいっしょに!!

<次回パレード/企画>
10月のパレード、無事終了しました。雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございます。
表面-3_convert_20171004024425
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク